2024
4/26 up

Powered by CREATORS BANK

コンテスト情報の掲載

第28回 世界こども図画コンテスト《小・中学生限定》

発表待ち
2020年10月02日〆

募集内容
未発表の絵画
※テーマの設定は不問
※複数人による共同作品や指導者の手が加わった作品は不可
※絵や写真、キャラクターを真似る等、他社の権利を侵害する可能性が高いと本会が判断した作品や特定のキャラクター、個人名、企業名、商品名、ロゴ等が入った作品は不可
金賞(20点)
賞状盾・賞品

銀賞(40点)
賞状盾・賞品

銅賞(60点)
賞状盾・賞品

佳作(80点)
賞状盾・賞品

国内優良賞(80点)
賞状盾

※全ての応募団体(個人応募者は個人)に入選作品集をさしあげます。
※日本国内の応募者全員に参加賞をさしあげます。
応募開始日
2020年06月01日(月)
応募締め切り
2020年10月02日(金)
作品形式
728mm×515mm(B2サイズ)以内、厚さ3mm以内とします。
画材や描き方は自由です。
応募は1人1点、未発表のものに限ります。
複数人による共同作品や指導者の手が加わった作品は不可とします。
絵や写真、キャラクターを真似るなど、他社の権利を侵害する可能性が高いと本会が判断した作品や特定のキャラクター、個人名、企業名、商品名、ロゴ等が入った作品は審査対象外とします。
絵の写真をメールに添付しての応募は、不可とします。
国内から応募があった作品については返却します。ただし、入選作品は返却できません。
応募方法
個人で応募する場合は、公式ホームページからダウンロードした個人用応募用紙に連絡先、学校名、学年等の必要事項を記入し、作品の裏に貼付してください。
団体や学校で応募する場合は、公式ホームページからダウンロードした団体用応募用紙に必要事項を記入し、作品とともに一括して送付してください。
参加資格
小学1年生から中学3年生までの児童・生徒
結果発表日
2020年10月下旬
著作権の扱い
応募作品についてのいっさいの権利は主催者に帰属します。
応募作品は本会が制作する資材や図画教育研究、国際交流、その他の目的で使用する場合があります。
主催
一般社団法人 家の光協会
応募先・
お問い合わせ
(一社)家の光協会
読書・食農教育部 「世界こども図画コンテスト」事務局

〒162−8448
東京都新宿区市谷船河原町11番地