2020
9/24 up

Powered by CREATORS BANK

コンテスト情報の掲載

県民が見た世界遺産・絶景・暮らし写真コンテスト 作品募集

募集中
2020年10月20日〆

のんびり一人旅の秘話や旅行先の忘れられない瞬間、地元のひとのちょっとしたひとときなど、
あなたが見た「世界遺産、絶景、暮らし」の写真を募集します。
とっておきのストーリーを添えてのご応募を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!
※応募の中から優れた作品を展示させていただきます。

募集内容
テーマにそった写真とエピソード
テーマ
第1部門 「世界遺産」
歴史を未来に伝える文化遺産。地球から生まれたかけがえのない自然遺産。
ユネスコの世界遺産に登録された文化財、景観、自然などを撮った写真を募集します。

第2部門 「地球の絶景」
自然が作り出すまだ見たことのない、美しい風景や幻想的な風景。
未来へ残す地球の宝にふさわしい、感動を伝える絶景をおさめた写真を募集します。

第3部門 「世界の暮らし」
世界の街並み、そこに暮らす人々、その人々の日常の営み、伝統や文化。
世界に暮らす人々の素顔に触れ、魅力を伝える写真を募集します。
最優秀賞(3万円相当の賞品)と優秀賞(1万円相当の賞品)
各部門1名ずつ他、特別賞数名
応募締め切り
2020年10月20日(火)
作品形式
・各部門につき1人2点まで
・プリント作品のみ(サイズ:四ツ切、ワイド四ツ切、A4)
・「単写真」のみ(パノラマ写真、合成写真、組写真は不可)
・第1部門は、世界遺産登録物件の核心地域内で撮影された作品に限る。
・撮影地は、国内外を問わず。
・各部門とも、撮影時のエピソードや作品及び被写体への想いなどを30文字程度で記入。
応募方法
応募票に必要事項を明記し、応募作品の裏に貼付した上で、応募先に郵送または持参。
記入漏れのあるものは受理できない場合あり。
(応募作品1点ごとに1枚の応募票を添付のこと)
参加資格
神奈川県在住・在勤・在学の方(プロの写真家は応募不可)
結果発表日
2020年12月上旬
著作権の扱い
作品の著作権は撮影者に帰属
主催
神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)
応募先・
お問い合わせ
神奈川県立地球市民かながわプラザ(指定管理者:公益社団法人青年海外協力協会) 「写真コンテスト」係
045-896-2121
gakushu@earthplaza.jp