2024
3/29 up

Powered by CREATORS BANK

コンテスト情報の掲載

第5回 手づくりしかけ絵本コンクール

発表待ち
2020年11月13日〆

募集内容
オリジナルで未発表の手づくりしかけ絵本
※内容になんらかのしかけが盛り込まれた絵本
※テーマは不問
※応募前にホームページやSNS等に掲載・公表した作品は未発表作品には該当しない
※安全な作りで、多数の人の鑑賞に堪える作品(性的・暴力的な表現や誹謗中傷する表現等を含まない)であること
【部門】
(1)一般部門:高校生以上
(2)子ども部門:中学生以下
【一般部門】
最優秀賞 1点 盾及び賞状、賞金100万円
優秀賞 2点 賞状及び賞金10万円
しかけ賞 1点 賞状及び地場産品
ストーリー賞 1点 賞状及び地場産品
入選 数点 賞状

【子ども部門】
最優秀賞 1点 盾及び賞状、図書カード
優秀賞 2点 賞状及び図書カード
入選 数点 賞状
応募締め切り
2020年11月13日(金)
作品形式
(1)応募作品は、オリジナルで未発表のもの
※応募前にホームページやSNS等に掲載・公表した作品は未発表作品には該当しませんので御注意ください。
(2)作品の中に、何らかのしかけが盛り込まれていること
(3)応募点数は1人または1グループ(企業・団体等含む)につき1作品まで
(4)大きさは、本を閉じた状態で縦横ともに長さが10cm以上40cm以内であること。
(5)テーマ・製本方法は自由。ただし、本の体裁に整えたものとする。
(6)絵本中の文章の有無は問いませんが、ストーリー性があること。
※文章を掲載する場合の言語は日本語に限ります。
(7)本文は4ページ以上(見開きは2ページと数える)とする。
(8)安全な作りで、多数の人の鑑賞に堪えるもの(性的・暴力的な表現や誹謗中傷する表現等を含まない)であること。
(9)画材・技法は自由。ただしCG作品の場合は印刷・製本し、最終ページに機種名及びソフト名を記入する(記録メディアでの応募は不可)
(10)しかけ絵本を説明する動画等を添付する場合は、記録メディアはDVD-Rとし、5分以内とする
応募方法
(1)応募用紙及び作品貼付票に必要事項を記入し、作品貼付票は裏表紙に貼付し、応募用紙は作品と一緒に送付または直接生涯学習課(中央公民館)に持参すること。

(2)グループで応募する場合は、作者氏名欄にグループ名を記入し、備考欄に代表者とグループメンバーの氏名を記入すること。
参加資格
提出物を提出先まで郵送、もしくは持参
結果発表日
2021年1月以降
著作権の扱い
入選以上の作品は全て三条市に寄贈
主催
新潟県三条市
応募先・
お問い合わせ
〒955-0072
新潟県三条市元町13-1
電話 : 0256-32-4811 (直通)
ファクス : 0256-32-5476

市民部 生涯学習課 生涯学習推進係