2022
5/27 up

Powered by CREATORS BANK

コンテスト情報の掲載

18歳から大人!ゆりやんとつくるラップ動画チャレンジ

発表待ち
2022年01月05日〆

18歳から大人!ゆりやんとつくるラップ動画チャレンジ

募集内容
2022年4月に成年年齢が20歳から18歳に引下げられることに伴い、若い世代の皆さんが18歳から大人になるにあたってワクワクしていること、不安なこと、気を付けたいことなど感じていることや18歳から大人になる方へのエールなどを、ゆりやんレトリィバァのラップに合わせ、動画にして応募してください!

動画の表現方法は、ダンスでも、口パクでも、一発ネタでも、なんでもOK!

応募していただいた作品は、特設サイトに掲載されます。

また、政府広報動画に採用された動画は、「18歳から大人」を広報するための動画として、政府のウェブサイトやSNSに掲載され、吉本の劇場やイベントで流れる予定です。そして採用された動画の投稿者にオリジナルQUOカード5000円分をプレゼントいたします。

皆さまのご応募をお待ちしています。
採用作品には以下の特典を用意しています。
・政府広報動画に採用し、政府ウェブサイトやSNSに掲載され、吉本興業の劇場やイベントで流れる予定です。
・オリジナルQUOカード5000円分
応募締め切り
2022年01月05日(水)
作品形式
movまたはmp4
応募方法
作品を特設サイトにアップロードしてご応募ください。
参加資格
年齢に関わらず、どなたでもご応募いただけます。
結果発表日
2022年1月中旬
著作権の扱い
著作権の扱いについては、特設サイトの応募要項ならびに応募規約を必ずご確認ください。
主催
消費者庁
応募先・
お問い合わせ
応募先ならびに問い合わせは、特設サイトよりお願いいたします。