2022
8/15 up

Powered by CREATORS BANK

コンテスト情報の掲載

コンタクトレンズ通販サイト「レンズアップル」 イメージキャラクター募集

募集中
2022年08月31日〆

募集内容
「レンズアップル」は、コンタクトレンズの累計注文数3,000万件の(株)パレンテが運営する国内最大級のコンタクト通販サイトです(*1) 。この度、お客様とのコミュニケーション強化のためオリジナルのイメージキャラクターを一般公募いたします。
アイデアが良ければ手書き作品も入賞の可能性あり♪小さなお子様なども是非ご参加ください。
過去に8年間イメージキャラクターを務めた優木まおみさんも特別審査員として参加します!

(*1)2021年12月末時点 (*2)用途は変更になる可能性があります

新キャラクターは、レンズアップルサイト上や、SNSやYouTube、TVCM等、様々な場で活用いたします。そのほか、AIチャットのコンシェルジュに起用したり、消費者の皆様がわかりづらいコンタクトレンズの種類の違いや正しい使い方等を教える啓発活動に使用させていただきます(*2)。
●グランプリ(1名) 賞金50万円、キャラクター採用
●優木まおみ賞(1名) 賞金10万円
●コンタクト社長賞(1名) 賞金10万円
●SNS賞(2名) 賞金10万円
●ブレークスルー賞(4名) 賞金5万円
●JKセレクト賞(1名) 賞金5万円
●参加賞(30名) 5000円分のAmazonギフト券
※該当なしの場合あり
応募開始日
2022年07月19日(火)
応募締め切り
2022年08月31日(水)
作品形式
下記3点をご応募ください。

➀キャラクターの全体のデザイン(画像ファイル)
➁キャラクターの名前
➂キャラクターの簡単なプロフィール(性格や特徴など)
※応募1点につき1作品とします。1人あたりの応募点数に制限はありません。
※ファイル容量は3MB以内の「.jpg」「.jpeg」「.png」「.gif」
手書き可能ですが、写真やスキャン等でデジタルファイル化してご応募ください。
応募方法
公式サイト内の応募フォームからご応募ください。
SNS賞(Instagram/Twitter対象)は、応募フォームにSNSのIDを記入してご応募後、同じ作品をご自身のSNSアカウントに『#レンズアップルキャラクターコンテスト2022』をつけて投稿していただくと選考対象となります。選考の確率が上がりますので是非奮ってご参加ください。
ハッシュタグやメンションをつけて投稿いただいた作品は、レンズアップル公式アカウントからリポストやRTさせていただく場合があります。
参加資格
年齢制限なし。どなたでも応募可能です。
結果発表日
2022年9月下旬発表
著作権の扱い
・応募作品は、応募者自らが創作した未発表オリジナル作品で、既に発表されているものと同一または類似でないもの、また、第三者の著作権、商標権、意匠権その他法律上保護される一切の権利を侵害する恐れのない作品とします。著作権を侵害する作品のエントリーにより、弊社のイメージを損なったり実際の損害が発生した場合は賠償請求をさせていただきます。
・応募作品について第三者から権利侵害などの提訴、その他の争いが生じた場合、応募者ご自身の費用と責任において対応していただくものとし、弊社に対して、すべての損失、損害および合理的な弁護士費用を含む費用を補償し、損害を被らせないようにすることに同意いただきます。
・受賞後に何らかの権利侵害が発覚した場合は受賞を取り消しおよび賞金を返金いただく可能性があります。
・SNSに投稿された作品は、応募の段階から、弊社ウェブサイトやSNS等で紹介される可能性があります。あらかじめご了承ください。
・受賞作品の意匠、商標権、著作権(著作権法第 27 条及び第 28 条所定の権利を含む)に関する全ての権利は、無償にて弊社に譲渡するものとします。
・受賞者は、受賞作品について著作者人格権を行使しないことに同意します。
・受賞作品及び採用されたキャラクターについては使用エリア、使用範囲、使用期限等は定めず、当社の判断で自由に使用ができるものとします。
・グランプリ作品をキャラクター化する際、当社側の判断にて、応募いただいた原デザインを一部修正させていただく場合があります。
・受賞作品及び採用されたキャラクターは、応募いただいた原デザインを元に、使用する媒体等に合わせて一部修正をする可能性があります。
・受賞作品は、報道向けのリリース等に掲載させていただく可能性がありますので予めご了承ください。
・グループ応募にて受賞された場合にも、賞金・商品等の付与等については「1名」の取扱いとなりますのでご了承ください。
・受賞/採用の有無に関わりなく、全ての応募デザインの返却は致しません。
・受賞作品以外の応募作品は、当社において責任をもって破棄し、他に使用することはありません。
主催
株式会社パレンテ
応募先・
お問い合わせ
本企画お問い合わせ先:contest-2022@parente.jp