2022
8/15 up

Powered by CREATORS BANK

コンテスト情報の掲載

安芸市立統合中学校の校章デザイン募集

募集中
2022年09月02日〆

募集内容
安芸市立安芸中学校と安芸市立清水ケ丘中学校の統合後の校名が「安芸市立安芸中学校」に決まりました。
校名決定を受けて、次は校章のデザイン(案)を募集します。新しい歴史を創るため、多くの皆様のご応募よろしくお願いいたします。

◆安芸市で唯一の安芸市立安芸中学校の校章であることがイメージできること。
・安芸市の自然や地理、歴史などに配慮がされていること。
・「夢を描き、高い志をもって、未来を切り拓くたくましい生徒」の姿が思い起こされること。
・生徒や保護者、地域の人々に親しみやすいものであること。
◇デザインの趣旨が明確なもの。
◇独自性があり、類似する校章や意匠等がないもの。
◇校旗を製作する際など、大きさが変わっても見やすく利用しやすいデザインであること。
採用者:表彰状と副賞(10万円と安芸市特産品)
*採用作品の作者(グループ代表者)が、18歳未満の場合は、表彰状と副賞(図書カード10万円分と安芸市特産品)を進呈します。
応募開始日
2022年06月01日(水)
応募締め切り
2022年09月02日(金)
作品形式
●応募用紙(公式ホームページよりダウンロード)
※縦12×横12cmの枠に収まる作品
※デザインの色数等は不問、ただし白黒(またはデザインとは異なる色での単色)や拡大・縮小して使用できるよう配慮すること
※デザインに込めた意味や製作の意図を200字以内で記入すること
※デジタルデータを郵送・持参する場合の保存した電子媒体は、CD-RまたはDVD-Rに限る
※校章デザインをデジタルデータで添付する場合は、画像ファイルとし、bmp/jpeg/pngファイルのいずれかにすること
応募方法
◇電子メール(gakko@city.aki.lg.jp)または郵送、持参でお願いします。
◇デジタルデータを郵送・持参する場合の保存した電子媒体は、CD-R または、DVD-R に限ります。
◇電子メールで応募の場合は、件名を【安芸市立統合中学校(校名「安芸中学校」)校章デザイン(案)】
とし、応募用紙1・2に記入のうえ、添付して送信してください。
◇校章デザインをデジタルデータで添付する場合は、画像ファイルとし、保存形式は bmp、ipg、png のいずれかにしてください。
参加資格
どなたでも応募できます。(居住地や年齢、国籍に制限はありません。)
応募者1人または1グループ1点までとします。
(グループで応募された方は、個人または別のグループでは応募できません。)
結果発表日
2022年11月末(予定)
著作権の扱い
◆採用された作品に関する全ての権利は、安芸市教育委員会に帰属するものとします。
◇採用作品の使用にあたっては、必要に応じて一部補正を行う場合があります。
◇応募にあたって要する経費は応募者負担とし、応募用紙等の返却は行いません。
◇応募いただいた氏名等の個人情報は、この目的以外に使用しません。
◇応募者へ個別の結果通知はしません。
◆応募作品に著作権等の権利侵害の問題が生じた場合には、全て応募者の責任となります。
また、採用後においても、作品の類似・盗作等、募集要項違反が認められた場合には、採用を取り消すことがあります。
主催
安芸市立統合中学校開校準備委員会
応募先・
お問い合わせ
〒784-8501 安芸市矢ノ丸1丁目4-40安芸市役所東庁舎 3F
安芸市立統合中学校開校準備委員会事務局(安芸市教育委員会学校教育課)℡0887-35-1021
E-mail gakko@city.aki.lg.jp 担当 秋山 武内