2024
7/12 up

Powered by CREATORS BANK

コンテスト情報の掲載

あなたの動画が社会を変える!「ダイアベティス」啓発動画コンテスト

募集中
2024年09月30日〆

あなたの動画が社会を変える!「ダイアベティス」啓発動画コンテスト

「糖尿病」という言葉が、世界の共通語である「ダイアベティス」に変わったら……?
糖尿病のある人は、日本人では6人に1人、世界には10人に1人いると言われています。
「糖尿病」という言葉を見直すことをきっかけに、一人ひとりが病気に興味を持ち、正しい知識を手にいれ、偏見をなくそうと環境整備を進めています。
病気がある人もない人も、誰しもがいきいきと過ごせる社会を皆で一緒につくっていきましょう。

募集内容
「ダイアベティス」をみんなで正しく理解するための啓発短編動画(30秒〜1分)を募集します。
表現方法(実写、CG、アニメ等)は問いません。
最優秀賞:賞金30万円×1本
優秀賞:賞金10万円×2本
応募開始日
2024年07月01日(月)
応募締め切り
2024年09月30日(月)
作品形式
アスペクト比16:9のフルHD横動画(1920px × 1080px)、30秒〜1分以内。
上記の要件で、YouTubeの「利用規約」に違反しない、かつYouTubeにアップロード可能な動画形式(mp4を推奨)
応募方法
自身のYouTubeアカウントに「限定公開」でアップロードし、その動画の共有URLを取得
応募フォームに「共有URL」や「タイトル」「コメント」など必要事項を記入し送信することで応募完了
参加資格
個人・団体を問わず、どなたでも応募できます。
前提条件として募集要項や規約・約款に同意できる方
参加費
無料
審査員
※状況により変更いたします。最新情報は募集サイトにてご確認ください。
結果発表日
2024年11月14日(木)
注意事項
制作に際し、他者の各種権利を侵害することのないようにしてください。違反した場合、応募は無効となります。
応募者は、本コンテストに応募いただいた時点で、共催者が営利目的以外の用途で応募作品を無償・無期限で利用すること、二次利用(複製、編集、上映、頒布等)すること、並びに共催者が許諾した第三者が営利目的以外の用途で利用(複製、編集、上映、頒布等)することを許諾いただいたものとみなします。なお同時に著作者人格権について応募作品の著作者は行使しないことにも同意することとし、共催者が、事前に応募者に通知することなく、ご応募いただいた動画を適宜編集・加工したうえで広報等に利用する場合があることを承諾するものとします。

※状況により変更いたします。最新情報は募集サイトにてご確認ください。
主催
JADEC(公益社団法人日本糖尿病協会)・大正製薬株式会社(共催)
応募先・
お問い合わせ
問合先(事務局)
株式会社ひでじま内「ダイアベティス啓発動画コンテスト」事務局

利用規約

※状況により変更いたします。最新情報は募集サイトにてご確認ください。