2020
10/30 up

Powered by CREATORS BANK

コンテスト情報の掲載

 

沢山のクリエイターの皆様にご参加頂き、毎年恒例となったCREATORS BANKの年賀状コンテスト“NEW YEAR CARD CREATIVE COMPETITION 2016”の開催が今年も決定しました。
本コンテストの提携パートナーは、リプレックス株式会社が日本郵便と連携して提供するオンライン総合年賀状サービスウェブポ。スマートフォンでの年賀状作成にも対応し、今年からはフチなし印刷も可能になるなど、これまで以上に使いやすい年賀状サービスとなったウェブポとの共同コンテストとしてクリエイターによる個性あふれる年賀状を募集します。
選出された年賀状作品はウェブポでのクリエイター年賀状としての採用が決定。昨年は合計246,021枚が販売され、クリエイターの年賀状デザインが日本全国の方々に届けられました。
本年も皆様からの沢山のエントリーをお待ちしております。

ウェブポとは

「ウェブポ」はリプレックス株式会社が日本郵便と連携してお送りする、オンライン総合年賀状サービスです。お好みのデザインが印刷されたお年玉くじ付年賀はがきを、ウェブですぐにご注文いただけます。さらに、パソコンやスマートフォンでの簡単な操作で、年賀状にデジカメ写真を貼り付けたり、あて名やあいさつ文を印刷したりして、あなただけのオリジナル年賀状を作成することができます。ご注文いただいた年賀状は、ウェブポで印刷後、お客様ご指定の住所に配送いたします。また、ウェブポで印刷後、お客様のご自宅にお届けすることもできますので、直筆の挨拶文を添えてからの投函なども可能です。 https://webpo.jp/

募集要項

企画名

NEW YEARS CARD CREATIVE COMPETITION 2016

募集内容

2016年(申) 年賀状デザイン
本年は以下2種類の年賀状を募集します。

一般年賀状

クリエイターの個性溢れるオリジナル年賀状をデザインしてください。

挿入キーワード例:
あけましておめでとう・HAPPY NEW YEAR・謹賀新年・賀正・迎春等

例(昨年度採用作品)

フレーム年賀状

購入者が写真をレイアウトできるように年賀状をデザインしてください。

※デザインコンセプト・キーワードは自由設定

例(昨年度採用作品)

応募期間

2015年9月29日(火)〜10月31日(土)

応募作品数

一般年賀状・フレーム年賀状をあわせて、個人・1グループにつき10作品まで

※各年賀状単体のみでのエントリーも可能です。
※エントリーした複数の作品が採用される場合がございます。

応募方法

応募フォームよりエントリー:詳細はこちら

※エントリーにはCREATORS BANKのクリエイターIDが必要です。

作品サイズ

1748pixel×1181pixel(148mm×100mm、解像度300dpi)

※作品の向きはタテ・ヨコどちらでも可

採用作品数

80作品程度(未定)

※採用数は変更になる場合があります。

結果発表

2015年11月16日(月)

※結果発表はコンテストページ上で行われます。結果について個別のご案内はございませんので予めご了承ください。

選考作品

【ウェブポ】 クリエイター年賀状デザインに採用
(プリントされた年賀状を宛先住所に直接郵送できるサービスです。)
https://webpo.jp/

※採用年賀状の販売は11月下旬〜12月初旬の開始を予定しています。

購入者層

ウェブポの利用者データ
【男女比】男性:49% / 女性:51%
【年 代】30代:48% / 40代:28% / 20代:15%

販売ロイヤリティ

ウェブポにおける年賀状プリント販売100枚につき300円をお支払い致します。

※ウェブポでの販売価格は印刷時のフチの有無により130円〜160円(税込)が予定されています。
※フチの有無は購入時にユーザーが選択できます。
※ロイヤリティのカウントは100枚単位となります。

主催
著作権について
著作権は、制作を行ったクリエイターに保持されます。
ユーザーは個人の年賀状利用目的以外でデータを利用(広告等で利用する、WEBに掲載する、など)することはできません。