2024
11/21 up

Powered by CREATORS BANK

コンテスト情報の掲載

WATT SENSE AWARD 2012 クリエイティブ部門

応募テーマは「オフィス向け節電ポスター」と「商業施設向け節電ポスター」の2テーマです。
ポスタークリエイティブには”節電”や”エネルギーの有効活用”に関するキャッチコピーを挿入して下さい。
なお、キャッチコピーについても自由に作成して下さい。以下のコピー例をご使用いただくことも可能です。

※1テーマのみでのエントリーも可能です。

オフィス向け節電ポスター

掲出される場所
オフィスや工場の室内・廊下・エントランスなど
主な閲覧者
ポスターを掲出する企業の会社員や訪問客
キャッチコピー例

節電中です。

COOLBIZにご理解とご協力をお願いいたします。

節電にご協力ください。

使用しない電気はこまめに消しましょう。

節電中です。

節電のため、照明を落としています。
ご理解とご協力をお願いいたします。

節電にご協力ください。

室温を○℃に設定しています。  ご理解とご協力をお願いいたします。

※「○℃」の「○」は、自由に温度を記入できるようスペース(空白)にして下さい。

「オフィス向け節電ポスター」では、自社の社員や来客者に向けて
“節電への理解”“エネルギーの有効活用についての前向きな気持ち”
育むようなポスタークリエイティブが求められています。

商業施設向け節電ポスター

掲出される場所
ホテル、スーパー、コンビニ、カフェ・レストランなどの商業施設
主な閲覧者
商業施設を訪れる一般の皆様
キャッチコピー例

節電営業中

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

節電営業中

節電のためLED照明を使用しています。

節電営業中

節電のため照明が暗くなっております。
ご協力よろしくお願いいたします。

節電モードで営業しています。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

節電にご協力ください。

室温を○℃に設定しています。
ご理解とご協力をお願いいたします。

※「○℃」の「○」は、自由に温度を記入できるようスペース(空白)にして下さい。

「商業施設向け節電ポスター」では、商業施設を訪れる一般のお客様に向けて
“節電への理解”“エネルギーの有効活用についての前向きな気持ち”
育むようなポスタークリエイティブが求められています。

※1テーマのみでのご応募も可能です。
※キャッチコピーは例ですがそのままご使用頂いても問題ございません。なお、ご自身にて新しく作成して頂くことも可能です。